目次 >樹木葬メモリアルZ

樹木葬メモリアルZ


 追悼儀式「樹木葬メモリアル Z」が10月20日(土)午後1時から午後2時まで、樹木葬墓地で行われました。樹木葬墓地契約者、関係者約300名が集まりました。

 式典は昨年同様のスケジュールで、昨年好評の「みんなで歌おう里山・里川のうた」も行われました。歌唱指導の東園寺秀麿氏のもと、参加者全員が「故郷」などをうたいました。

 「樹木葬メモリアル Z」終了後のオプション旅行として、「須川の紅葉を楽しむ旅」が行われ、約80名が参加しました。

 また、一関ケーブルネットワークさんが取材に訪れ、夕方、ニュースとして放送されました。該当のニュースはこちらから(動画)。


     (画像をクリックすると大きいサイズの画像が見られます)

メモリアルZへの参加者が樹木葬墓地にぞくぞくと到着。地元物産販売のテントも。

参加者の墓参の様子

浄め和太鼓
林幹氏(太鼓)、よしうらけんじ氏(パーカッション)

動画1(mpeg) 2.73 MB

動画2(mpeg) 3.93 MB

邦楽 尺八、千葉磐山氏


住職挨拶
 

聖書朗読
日本基督教団一関教会
牧師 宮部望氏

神葬祝詞
配志和神社宮司 岩山芳憲氏

読経

奉唱コーラス
祥雲寺「コール花園」


篠笛「樹木に吹く風」
山口千壽氏


献花焼香

「みんなで歌おう里山・里川のうた」
歌唱指導の東園寺秀麿氏

「みんなで歌おう里山・里川のうた」
オプション旅行の「須川の紅葉を楽しむ旅」
風雨のため、須川岳登山を途中で断念しました
Adobeアクロバットリーダーはこちらから入手することが出来ます。
Adobe PDF logo
動画ファイルを再生するには、Windows Media Player
またはApple Quick Time Playerが必要です。




長倉山 知勝院
〒021-0102 岩手県一関市萩荘字栃倉73-193