目次 >新刊書「樹木葬の世界」、「生き方・地域の縁を語る」の案内

「樹木葬の世界」と「生き方・地域の縁を語る」のご案内


 この度、千坂げんぽう住職編著の樹木葬のガイドブック「樹木葬の世界」と対談集「生き方・地域の縁を語る」の2冊が出版されました。

 お買い求めは、お近くの書店にご注文下さい。また、発行所の「本の森」へのご注文も賜わります。

 「本の森」のホームページはhttp://homepage2.nifty.com/forest-g/index.html


新刊書「樹木葬の世界」 ガイドブック「樹木葬の世界」
定価1680円(本体1600円+税)

 品切れとなりました「樹木葬を知る本」を大幅に改訂しましたので、全く別の本として出版しました。

 特に留意したのは、墓石の代わりに樹木を植えるのが「樹木葬」ということだけが注目されていることです。
 そのため、今度の本では、住職が重視した生態系の取り組みや、住職の墓地と関わる宗教観を理解して頂くように努めました。

新刊書「生き方・地域の縁を語る」 対談集「生き方・地域の縁を語る」
定価1680円(本体1600円+税)

 対談のお相手は玄侑宗久氏、赤坂憲雄氏、斉藤利男氏。

 「それにしてもこのキューピーちゃん(宗久氏が名付けた千坂の愛称)は、酒が強い。
 これほど酒を飲んだ対談など初めてだが、これが本になって大丈夫なのだろうか……。キューピーちゃんはたぶん「大丈夫ですよ」と、あっさり仰るだろうが、小心な私は些か心配なのである。」(まえがきより、玄侑宗久氏著)




長倉山  知勝院
〒021-0102 岩手県一関市萩荘字栃倉73-193